帰ってきた! 伏巳学園テニス部公式ブログ
スポンサーサイト
エンディングテーマ公開中です!
みなさんこんにちは!!
フォルト!!公式ブログにようこそですっ!!
真夜さん、真夜さん! もう六月に
なっちゃいましたよ!!
五月が終わり、遂に六月ですか。
今月末が「フォルト!!S」の発売日と
なりますが、開発陣どもの様子は
どうなのでしょうか。
えーっと、切羽詰まってるみたいな話は
聞いてますけど、でもでも大丈夫てす!
きっとなんとかしてくれますです!!
まるで確証のない答えではありますが、
どちらにしても、マスターアップまで
死ぬ気で頑張ってもらうしかありません。
ですね♪ なにせ今回は真夜さんが
主役ですしっ! そう言えば、
エンディングテーマのショート版が
公開されましたですよ。タイトルは
「銀色の月」! なんだか意味深ですねー。
そう、ですか。一体なにを
意味しているのでしょうね……。
あっ! これって真夜さんの歌ですか?
つけている髪飾りも三日月形ですし、
銀色だし……。
ボーカルの人も柚原みうさん、真夜さんの
中の人ですよね?
さあ……詳しくは存じ上げません。
そ、それよりも予定していた
「フォルト講座」を始めては?
わかりましたっ! まずはわたしたちの
住んでいる場所、フォルトの舞台に
ついてお話しましょう!
私の聞いている話では、実在の土地を
モデルにしているらしいですね。
開発スタッフの誰かが昔
住んでいた場所だとか?
さすが真夜さん、詳しいですー!
そうなんです、フォルトの舞台は
神奈川県の横浜市、相●線の
いず●野駅周辺になるんですよー。
もちろんそのまんまじゃ
ないんですけど……。
実際にあんな規模の商店街は
ありませんからね。
送電塔が建ち並んでいるあたりは
忠実再現ですか?
はいです! 駅の近くに変電所があるので、
あちこちに送電塔があるんです。
それと真夜さんが転校してきた
「伏巳学園」というのも……。
これもモデルあり、と。
しかし、校名を挙げるわけには
いかないのが厳しいところですか?
地元住民ならすぐに分かってしまう
ことではありますが……ふふふ。
わわっ、近くに団地がある学校と
いうと絞られちゃいますし……。
ちなみに場違いな商店街は、件の
開発スタッフが地元にこんなモールが
あれば良かったのにーと夢想した結果、
ああなったらしいです。
実際はかなり小規模ですからね。
ちなみにランニングのゴール地点、
あの神社もモデルがあるのですか?
もちろんです! 本当はもっともっと
小さな神社ですし、大規模な
お祭りもやらないのですけど……
これもドリームで!!
聞いている限りでは、だいぶ
改変が入っているようですね。
ただ地元住民にとってみれば、
ニヤリと出来る部分がある、と。
はいです♪ あ、そうそう。
フォルト!!Sのコンテンツのひとつ、
「フォルト!!A復習版」で合宿に行く
場所にも元ネタあるんですよ?
あれはわかりやすいです。
三浦半島の先端、城ヶ島、でしたね。
ロケハンに行った時期が
冬だとも聞いていますよ?
えへへ……本当は作品世界に合わせて
夏が良かったんですけど、
開発時期が秋口だったので、
残念ながら……です。
これが「フォルト!!」の舞台と
いうわけですね。
そこで私たちが「あんなこと」や
「こんなこと」をする……と。
次回はその中核となるダメンツの
紹介でしょうか?
ダメンツじゃないですっ!
みんないい人ですよーー!
失礼しました。それでは訂正して、
バカルテットとしましょう。
ばかるてっと……カルテットは
四重奏ですから……えっとえっと、
わたしと澪さんは入ってないですねっ!!
あー……意外と
いい性格していますね……。
お褒め頂きありがとうございます♪
ではではっ、次回の更新を
お楽しみにですっ!!
トラックバック
トラックバック URL
http://fault20090626.blog22.fc2.com/tb.php/65-42c81ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
