帰ってきた! 伏巳学園テニス部公式ブログ
スポンサーサイト
舞台背景紹介2、和泉区ってどんな場所?
今回も「フォルト!!」公式ブログの
始まり始まり~♪ 
ねえ、黎ちゃん~。黎ちゃんって、
みんなから大人気なのね~。
……はい?
あはっ、もしかして拍手コメントですか?
それはあたしがちょっとだけ目立つだけで、
別に特別ってわけじゃーないですよぉ♪
なにそれ~。なんだか自慢してる~。
う~……先生もウェア着れば、
もっと人気出るのかしら~……。
ふふっ、今でも大人気ですってば~♪
それじゃ、今日のメニューに入りまねー。
今回はあたしたちの町の紹介ですよー♪
センセは隣町に住んでるんでしたっけ?
そうなの~。
だから今回も黎ちゃんにいろいろ
頑張って欲しいの~。
あたしもこの町に住んでるわけじゃないん
ですけどねー。 ……ま、いっか。

この町は『和泉町』っていうんですよ。
和泉区 近辺図

うん。K県の盾浜市なのよね~。
ねえ、元ネタは神奈川県の横浜市なの?
そーいうウワサもありますけどぉ、
たぶん気のせいですよ。あははー。
ちなみに通ってる私鉄だって、相鉄線
じゃなくて「和泉線」ですから。
そうよね~。流れてる川だって、
こんなに立派な川じゃないものね~。
そうですよ。あたしたちの学園だって、
近くの県立学校をモチーフにしたなんて
あるわけないですからねー。
黎ちゃん、意味深なこと言い過ぎ~。
も~、わざと言ってない?
そんなことあるわけないですよー。
とにかくそういう「よくある住宅地」が
物語の舞台になるってワケです。
なるほど~。ねぇ、黎ちゃん。
この町は見所ってあるのかしら~?
ただの住宅地ですし、特にないですよ。
目立つのだったら、あの高架線かなー?
高架線って、あっちこっちにある、
あのおっきな送電塔のことかしら~。
他になにもないの~?
んー、ないですねー。
まあ、そういうスポットが多いのは、
次回紹介の方だから期待してください♪
ふふっ、次回は合宿先の紹介なのよね~。
いまからドキドキしてきちゃった~。
期待してもらっていいですよー。
次回も「フォルト!!」公式ブログ
エンジョイ&エキサイティング!!
