帰ってきた! 伏巳学園テニス部公式ブログ
スポンサーサイト
舞台背景紹介1、テニス部と学園
みんな~、こんにちは~~。
「フォルト!!」公式ブログのお時間よ♪
今回からは修ちゃんに代わって、わたしと
黎ちゃんが司会なのよ~。
あははっ、センセと司会なんて楽しそ♪
えっと、今回からは舞台紹介でしたっけ。
そうだけど、その前に宣伝タイムなの~。
グランドスラムBOXの
予約締切、5月31日まで
なの。
みんな忘れないでね~。
うわー、いきなりCMですか。
センセってば油断ならないなあ、もう。
だって~、そう頼まれたんだもの~。
それじゃあ、まずわたしたちの通う
伏巳学園のことからお話しようかしら。
黎ちゃんは三年生だから、詳しいわよね?
そっか。センセは去年赴任してきたしぃ、
あたしが「先輩」になるんですよねぇ?
う~、そんなこと言っちゃダメなの!!
先生の方が年上なんですからね~!
ほらほら、撫で撫でしてあげるから~♪
それじゃ学園の説明しちゃいますよー。

この伏巳学園は 「伏巳学園大学」 という
大きな大学の24番目の附属校なんですよ。
伏巳学園 全体図  伏巳学園 校章

ふむふむ~。24番目になるから、
この校章にも「XXIV」って入ってるのね。
先生、初めて知ったわ~。
この模様って「蛇」よね? どんな意味?
学園の名前に「巳(へび)」って、ついてる
からじゃないですかー?
それに学校の時計なんかも同じような
デザインになってますし、深い意味はないんじゃないかと思いますよ。
なーんだ。どっかの伝奇モノみたいに怪しい裏設定あると思ったのに~。
ちょっとガッカリ~。
ふふふ~、決めつけるのは早計ですよ~。
もしかしたら我らがテニス部には、
すっごい秘密が隠されてるかもですよ?
えっ、ホントなの!? 教えて教えてっ!
先生、そういうの大好きなの~~!
あははっ、あるわけないじゃないですか。
なにかあるとしたら、いまにも廃部になりそーってぐらいですよー。
も~~! 先生からかって遊ぶのダメ~。
でも……ホントにつぶれそうなの?
ふふっ、まだ5人いるから大丈夫ですよ。
来年もなんとかなるんじゃないですか?
……たぶん、ね。
せ、先生は顧問として、絶対に廃部に
させないんだからっ!
それに黎ちゃんは部長さんなんだから、
もっとマジメに考えなくちゃダメなの~!
あはっ、わかってますって♪
あ、もう時間ですよ。次回は学園周辺の話
ですから準備しておいてくださいねー。
は~い♪ それじゃあ、「フォルト!!」
公式ブログ、次回もお楽しみに~!


